昨日は恒例の朝湯でした。

開店から大勢のお客さんがお見えになって頂きまして有難うございました。

時間帯によっては大変混雑している時もあり、「ちょっと混んでいますよ」って当方がお話ししても「いいよ、しょうがないよ、朝湯だもん」なんておっしゃって、窮屈な中でお入り頂いた方もおり、何だか申し訳ない感じでした。

朝湯が終わると実質的に私のお正月が来たって感じです。

お店を締めると、浴室の掃除をして遅い昼食です。そして解放されます。

正月2日の午後から4日の午前中までが、私のフリーになる唯一の時間なんです。

そんな訳で、今日は「釣り初め」「初釣り」という事で大好きな釣りに行ってきました。

以前は3日は新年会等の行事が有り暇が有りませんでしたが、今はそういうものも無くなり自由な時間を送れます。

今日は東京湾の浦賀水道の付近で太刀魚を釣ってきました。

DSCN0486外国船籍の大きなタンカーが行きかっています

お正月の三が日で世間は休日、釣り船屋さんも大盛況でした。

DSCN0490広くて大きな海なのに、狭い海域に大船団ができて居ました

青空の下で好きなことにいそしむって最高です。

DSCN0488海鳥も気持ち良さそうです。

魚も沢山釣れました。

DSCN0495太刀魚です。歯が鋭いんです

毎日何にして食べようか考え中です。

しばらくは太刀魚三昧です。

これを英気に明日から頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

あっという間のお正月でした。