昨日はお酒のお風呂を始めてやってみました。

お酒の匂いが浴室にプウゥンと香ります。

お客さんの反応も「温まるぅ」「肌がツルツルする」「なんにも入っていないようだぁ」「お酒嫌いなのよ」等千差万別でした。

確かに千リットル程もある浴槽に、日本酒を継ぎ足し継ぎ足しして一升瓶で10本程度入れても、お酒=刺激物って言うようなガツンとくるお湯にはならないんでしょうね。

それでも、一日お酒をいじっていたせいか、私の手もツルツルになりましたので、天然のアミノ酸効果とやらで良い事があると思います。

本日もしつこく「酒風呂」やりますのでよかったら入ってみて下さい。

今日の日中はお正月に備えて、玄関や外回りの掃除です。

長いホースを出してきて、水をかけてサササッと雑巾で吹いて完了です。

最後に年賀のお札をペタンと張って準備ができました。

一夜飾りにならないように人並みにって感じです。

DSCN0481浴場組合で作ってくれたものです