昨日の夜は随分と冷え込んできました。

「寒い寒い」ってお客さんが同じように口を揃えてご来店です。

私も「よく温まってって下さいね」って一言添えてお出迎えです。

肩をすぼめて、何となく震えた感じでお見えになるお客さん達は、皆さん十分寒そうでした。

おとといから浅草では羽子板市が開かれていますが、それなりの陽気じゃないと雰囲気出ませんよねぇ。

でもそんな事は観光の外人さんには関係ないんでしょうか。晴れて暖かい方が人出も多く賑やかでいいのかもしれません。

当方は22日にゆず湯ですが、毎年の事なんでいつも通りに寒い方が、入浴後のポカポカ度が上がって「ゆず湯はいいなぁ」って実感できるような気がしますが、ただの手前味噌なんでしょうか。

当日は平年並みに寒いようなんで、肩をすぼめてお越しください。お待ちしております。

DSCN0449

今日は店頭看板を映し出すスポットライトライトの取り付けです。

以前に購入した物が予想以上に大きく明るいので、看板を取り囲むように装飾したLEDイルミネーションが、全く威力を発揮しませんでした。

ライトの表面を黒い紙で覆い照射面を狭くしてみました。

DSCN0454三割程を黒い紙で調整です。

DSCN0455

とりあえずくっついたんでOKかなって感じです。

余談ですが、お昼に「丼丸」で海鮮弁当を購入しました。

たまに利用するんですが、今日のはしゃりもネタもとっても沢山入っていました。

手に持った感覚もズシンと重く、容器の蓋がやっと閉まっているようでした。

DSCN0452バラ丼540円です。

店員さんが間違えたのか、私の気のせいか。

お蔭で満腹です。ちょっと食べ過ぎです。

「本日は大盛の日」そんな訳ないですよねぇ。