昨日からでしょうか、スカイツリーのライティングがまた変わりました。

このところはクリスマス関連でしたが、今回はスターウォーズ公開記念バージョンだそうです。

なんでスターウォーズなんだか、よくはわかりませんが、澄みきった夜空にそびえるスカイツリーは、この時が一番はっきりと綺麗に映っています。

DSCN0443赤と緑のようですが店頭からはこんな感じです。

今日は先日購入したセンサーライトを設置しました。

センサー付きなので、設置する場所に随分と悩んでしまいました。

また、電源がソーラー式なので日にあたる場所限定です。

脚立の上で足元がぐらぐらしている中での作業なもので、慣れない私はいつも通り大苦戦です。

どうにか設置できましたが、ソーラーの電源で初期充電しなければならないため、二日程は使用できないようです。

センサーの反応やライトの照準は、仕方なく後日微調整です。

DSCN0448ありあわせの板を利用して設置できました。

そうこうしているうちに、ゆずが届きました。

22日の冬至に行うゆず湯のため、浴場組合で一括購入した物です。

組合の係の方が届けてくれました。

DSCN0446

箱を空けて中身を確認です。

今回は小粒な物ばかりです。

係の人が届けてくれるんで注文は付けられません。

ゆずは他のみかん等の柑橘系より匂いが強いんです。

箱を開けた途端に、それだけで体に染み込みそうな、レモンともみかんとも違う独特の香りが漂います。

当日は200個ちょっと用意がありますので、先着でお一つ差上げます。

「冬至のゆず湯、温まりますよぉ」って、ゆず湯の時期にしては随分と暖かいですね、今年は。

DSCN0447