先日店頭看板を映し出すスポットライトを購入しました。

ちょっとイメージしていたものよりも大きいので困っっていたんですが、工夫すれば何とかなりそうです。

せっかく購入した物なので無駄にはしたくありません。

その時に裏口用のLEDセンサーライトとヘッドライトを同時に申し込んでおいたんです。

インターネットで注文する時に少し時間差があったせいか、先の物よりも届くのが遅れていましたがようやく到着です。

世の中物騒なんで、それと夜は明かりが少ないんで、「これは良さそう」と思いクリックし申し込みました。

DSCN0435上がセンサーライト、下の物はLEDヘッドライトです。夜間のトラブル時に床下やお湯のタンクの点検等に重宝しそうです。ついで買いの品物です。

近いうちに設置の作業です。

素人なんで、要領が悪く苦戦が予想されますがやってみます。

今日はブログを書く時間が遅くなってしまいました。

昨日は定休日で釣りに行ってきたので、釣ったヒラメを捌いていました。

昨日は大き目な物を一枚、刺身やら温かい鍋に放り込んだりして食べました。

釣りたての締めたばかりの、プリプリした魚が大好きで自分で釣ってきます。

今年最後の釣りという事もあり、魚を活きたまま持ち帰ってきました。

寒いこの時期はクーラーボックスに海水を少し入れておくと、水温が低いので魚はへっちゃらなんです。

一日経ってもクーラーボックスの中で泳いでいます。

今日は残っている小ぶりな二枚をプリプリで味わいたくって、昨日から大事に活かしておいたんです。

クーラーボックスから魚をすくい上げ、台所で活き締めです。

魚と目が合うとかわいそうですがその気持ちをぐっとこらえて、そして自分の呼吸を止めて出刃包丁でグサッと一突きです。

バタンバタンと尾びれを振って最後の抵抗をみせます。

DSCN0437寒ヒラメ、43センチと39センチでした。画像ではわかりませんがまだ生きている状態です。

残酷な気もしますが、釣った船上では平気でできるんですが、自宅だとこんな気持ちになってしまいます。

この後は美味しくいただきました。「休日は二度美味しい」って感じです。

今月はこの後お休みしませんのでよろしくお願いします。