店頭に置いてある顔出し看板に、照明を取り付けようと随分と前から考えていました。

スポットライトを当てればいいのか、キラキラとしたクリスマスの様なモミの木風なものが良いのか思案のしどころで、結論を出せずにずうっと引きずってきました。

とりあえず何かを取り付けて見なければ始まらないので、時期物のクリスマス関連のキラキラ風な物を、通信販売で注文しました。

数日前に届いていたので、少しずつ設置作業にとり掛かっていました。

照明の取り付けも時間が掛かりましたが、それ以前の電源のコンセントの口を引っ張って来るのに大苦戦です。

店頭の中央に配線するんで、電線むき出しも何だなあと思い、ホームセンターで配線を覆うモールなる物を購入です。

両面テープ付の高級品を選び、これならすぐに貼れるだろうと意気揚々と買って帰りましたが、張り付ける壁が埃で汚くて、慌てて雑巾でゴシゴシと大掃除のようです。

水分が乾くのを待ち、その間にモールを適当に測った寸法に加工して、やっと張り付けることができました。

コンセントの口も照明の種類によって長さがまちまちで、何処に括り付けていいのやらと、万事がこんな調子で時間ばかりが過ぎていきます。

それでもかみさんの助けを借りて、どうにか手の空いた時間内で設置作業は一応完了です。

DSCN0401電球と言うより芋虫の様です

まだ昼間で明るいのですが、試験的にスイッチオン。

何かぱっとしません。

暗くなればいいんでしょうか、不安です。

ダメならまた明日以降に改造です。

でも、一旦完了したものをまたやり直すのって、気が重いんですよ、無精な私としては。

夕方になると、看板を照らすために昨日注文しておいたスポットライトが届きました。

これも一緒に付けたかったんですが、届くのが遅く後回しです。

梱包を解いてびっくりです。

思っていたよりも大きくて、作業用の投光器の様です。

DSCN0404大き目です

失敗したかもって感じです。

これは設置してみてダメなら別の場所に利用します。

DSCN0402暗くなって来たら少し見栄えが良いです。

「いくつも苦難を乗り越えて」って程の事でもありませんが、そのうちとりあえずのOKサインが出せると思います。

お近くにお越しの際はご覧になって下さい。

「ああこれね」って。