今朝は随分と雨が降ったようでした。

朝起きると、玄関の軒先に雨が吹き込んでいたようで、普段乾いている地面がびしょびしょでした。

浴室の掃除が終わり、一段落すると暖かい日差しのお出ましです。

「雨のち晴」って天気予報通りです。

それにしても生暖かい風が吹いています。

肌を刺すような今時の季節風とは大違い、南寄りの「春一番」を思わせる大風が家の中にも入ってきます。

こんな風もいわゆる異常気象の現象なんでしょうか。

「変な陽気」が普通になってきていますよねぇ。あっちこっちで。

春うららが一転して大寒波、大雪なんてことにならないといいんですが。

心配症なもんで気になるんです。

さて、昨日はお休みでお風呂の機械類が冷え切っています。

浴室はもとより機械やその配管も何もかもが冷たくなっています。

こんな陽気で少しでも暖かい方が、お風呂屋にとってはいい感じです。

お風呂のお湯もググッと沸き上がるんで、設備の効率も良く機械への負担も少なくて済みます。

お蔭でいつもと変わらず仕込みの終了となりました。

昨日一つ言い忘れたんですが、浴室に風呂道具や乾いたタオルなんかが置ける棚を何個か新設しました。

DSCN0398頭より高い所で目立ちませんがどうでしょうか。

以前に注文していた個数だけなんで、私と設置に来た職人さんとで思いついた所に据え付けました。

よろしければご利用下さい。

DSCN0397ステンレスの棚です