今日で三日目ですが、この前ブログの画像が消えてしまってからは、復旧のためパソコンに向かっての、気の乗らない労働ばかりでぐったりってところです。

自業自得て言うんですよね、こう言うのを。

それでも努力の甲斐があって、随分と元に戻ってきましたのでやっと普通の生活に戻れそうです。

そんな訳でこの数日間放り投げてあった、郵便物やら帳面の整理でもと思っていたんですが、今日は浴場組合の例会日でした。

慌てて組合の皆さんに配る荷物を積み込み、自動車で出勤です。

自動車を運転している時は、FM「81.3」ジェイウエーブがお気に入りです。というよりもいつも点けっ放しです。

運転中はジョンレノンの曲が何となく流れていました。

「ダコタハウス」っていう自宅の前で撃たれたんだよなぁ」ってふっと頭に浮かんだと思ったら、DJの方が「12月8日はニューヨークの自宅前で、銃弾に倒れた日です。」と言うような話をしていました。

「今日も世界中が悲しみに包まれた一日」だったんですねぇ。

私もその日の突の然の訃報に「何故」って感じでした。

「もうジョンレノンさんの曲や歌声は聞けない」って大勢の方が、そこに花を手向けに来ていた悲しい映像が、テレビから流れていたのを覚えています。

私はその頃、他のジャンルの音楽が好きだったこともあり、そんなに良くは知りませんでしたが、それでも語り継がれるような名曲は今でもよく覚えています。

スターティングオーバーやイマジン等は、心のどこかに住み着いているように記憶に残る、まさに名曲です。

帰り道もジョンレノンさんの曲が流れていました。

初めて聞くような曲でしたが、いい曲でした。

そんなラジオから流れて来るBGMを聴いて、このところの疲れも癒されました。

少しづつ上向きな気分で家に着くと、荷物が届いていました。

中身はLEDイルミネーションです。

DSCN0385

店頭の看板が暗いので照明でもと思い通信販売で購入しました。

クリスマスシーズンなので、これはと思ったものは売り切れの品が多かったんですが、残り物でも用は足りました。

後は暇を見つけての設置作業です。

「出来ましたらご報告します。」って程でもないかもしれませんが。